スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1人1人から得たものを考える。


毎日がハッピーだ。

これからもハッピーだ。

直接的だったり、関節的だったり、大小はあるものの、関わってる全ての人達から何らかのハッピーを貰って生きているし、自分も何らかのハッピーに貢献していると思う。
そう思うのは、惰性抜きにすれば、ちょっとでも良いからお互いにハッピーを得られない相手とは関わらなくなってしまうものだと思ってるから。
嫌いな人や、苦手な人もいるかもしれないけれど、だからこそ得れるものも確かにある。
そういう人と可能な限り誠意を持って接するのは自分を成長させてくれる行為と言っていいだろう。
それならば、そこには感謝するべき事が存在する。
好きな人は、好きな単純に好きな人と行動を共にする事はハッピーな事だし、沢山の笑顔を出させてくれたはずだ。
日々の笑顔は未来への投資でもあると僕は思う。

最近意識してやるようにしている事。
誰かがすでに提唱しているかもしれないけど、
「〇〇〇がいたから〇〇〇を得た。」
「〇〇〇がいたから〇〇〇を学べた。」
のような感じで、関わってきた相手1人1人の顔を浮かべながら、その人がいたことで自分はどんな事を得たのかを考えて並べていく事は、かなりハッピーに向かう行為だと思う。
本人が今より更にハッピーを感じて生きれるのは勿論、感謝の気持ちが溢れている人は魅力的だし、当人達と接する時に優しくいれるし、出来る貢献をしようという意識が高い状態で接する事ができる。
嬉しい事、良い事を探す修行、つまりは感謝する修行、ハッピー修行にもなる。
おそらく、ノートやウェブ日記等に残すようにすると明確になってさらに良い。
mixiでありがとう紹介文を書くのも良いかも。
様々な理由を並べていって、その項目の量や質の高さが上位の人は自分にとって特に重要な人であるはず。
上位の可能性が高い人からやっていくと良いと思う。
その人とはこれからも沢山ハッピーの交換をしていく可能性が高いから、もっと高いレベルでそれが出来たほうが良いし、感謝リストをつくる事はその為に使う時間としては安いものだ。
それと、人と会う直前にその人について行うのも、新鮮な感謝の気持ちを持って接する事が出来るから有効なはず。

振り返るのと同じようにこれから出会う人に対しても、互いにどんなものが得られるかや、自分が相手に何が出来るかを考える事は大事だと思う。

そんなスタンスがより大きなハッピーに繋がっていくものだと信じてます^^

今日もハッピー



関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

勉強になりました!
ホンマ友晴さんの考えは人生の参考になってます(´∀`*)

いつもハッピーをありがとうござい!ます!
プロフィール

TomoharuSaito

Author:TomoharuSaito
齋藤友晴183cm73kg、ハッピーの求道者&CARDSHOP晴れる屋経営者。人間の本能は「より大きなハッピーに向かっていく事」だと考えていて、それを軸に真っ直ぐ生きてます!ハッピー考察、ハッピーなもの紹介、日々の事まで色々書いていきます^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter@TomoharuSaito

Twitter < > Reload

Link
MTG通販晴れる屋

マジック:ザ・ギャザリングとは?

HAPPYMTG.COM
Link
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。