

プロツアーで優勝したい!


プロツアーで優勝したい!

あと1年間ある出場停止が終わったらプロツアーだけ出て優勝したい。

最近強く思う事。
プロツアーっていうのはマジックザギャザリングというカードゲームにおいて最高レベルのトーナメント。優勝しても賞金は400万円程度しか出ないけど、世界の強豪が一同に会して世界一を決める大会で、年に4回しかない特別なもの。
まだプロツアーの個人戦で優勝した事がない。
これは明確にプロプレーヤーとしての自分がやり残した事であり、やりたかった事。
1度チーム戦の時に優勝しているけど、やっぱり個人戦とは別物。

champ.jpg

懐かしいからウェブ上の写真引っ張り出してみたw
で、本題に戻る。
現役として活動している時は、「達成する目標を挙げて頑張る」というテーマで「優勝する」と言い切ってきた。今回はそれとは違う。
今現在の気持ちとして、プロツアーで優勝したいってだけ。
現役の時は他の小さな試合にも出ながら、カード屋を大きくしながらの活動だったから「プロツアーで優勝する」という目標に全力投球は出来なかったけど、1年後なら出来る。プロツアー前の1ヶ月丸々スケジュールを開けて専念する事が可能だと思う。ありとあらゆる国際試合に出る気は到底無いし、沢山の人のおかげでお店での自分の仕事範囲も落ち着いてきた。
勿論、プロツアーに出る権利が無いところからの再スタートとなるので予選には出なければならないけど、関東では予選が沢山あるし、海外にトレードしに行くついでに試合に出ればそれなりに権利は取れると思う。

でも、「やると決めた事」ではなく「やりたい事」。
1年後の自分がそれより楽しくて、それより充実した日々を過ごしているのが理想。
まとまった期間練習しつつプロツアーに出たいし優勝したいけど、ハッピーの期待値的にその時間は取れないというのが理想。
過去に圧倒的実績を持つカイ・ブッディやジョン・フィンケルという今は毎回プロツアーに出ていない歴史的プロプレーヤー達の現在を想像してみた。
彼らだって毎回プロツアーに出たいは出たいはず。
それぐらい、マジックは楽しいし、プロツアーは楽しい。
でも、日々の充実が、時間の価値が、彼らにそうはさせてくれないんだろう。
そういう結論に至った。実際デカイ仕事してるっても聞くし。

出場停止から半年、やりたい事は色々出てきた。
まずはそれらを思う存分やれる事はやってみて、1年後しっかり計りにかけたい。
「故意にプレイを遅らせた」と判断され出場停止になってしまっているから、復帰後は必要以上に早いプレイを求められる事も勿論忘れずに。
で、1年後計りにかけた結果プロツアーに出るスタンスで生きれても、生きれなくても自分にとって正しい選択が出来ているならいずれにせよ超ハッピーに違いない

先の事に対する気持ちはここに置いた。

まずは、今に全力投球!!

関連記事

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

TomoharuSaito

Author:TomoharuSaito
齋藤友晴183cm73kg、ハッピーの求道者&CARDSHOP晴れる屋経営者。人間の本能は「より大きなハッピーに向かっていく事」だと考えていて、それを軸に真っ直ぐ生きてます!ハッピー考察、ハッピーなもの紹介、日々の事まで色々書いていきます^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter@TomoharuSaito

Twitter < > Reload

Link
MTG通販晴れる屋

マジック:ザ・ギャザリングとは?

HAPPYMTG.COM
Link
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター
