FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神修行期間中☆


体調が悪い。
扁桃腺がやたら腫れているせい。
もともと、扁桃腺が腫れやすい体質で、年に3、4回病院に行っては薬を飲む。

それはべつにいい。付き合う。
人それぞれ、生きてく上での条件は色々と違うから自分のネガティブなところを見つけて悲観的になっても仕方がない。
ただ、自分が与えられた条件のひとつってだけ

人間は体調が悪いと、通常時より精神的に辛くなる事は分かった。
自分が人間だという事も分かった。
ハッピーと言う声も小さい。(喉が痛いのもあるけどw)
大事な事はそんな中での万全を尽くせるかだと思う。
つまり、ギリギリ無理にならない範囲で今のハッピー、先のハッピーを求めて動けるか。
例えばそれとは逆に、
「体調悪くて辛い」→「やる気0になる」は非常に良くない。
精神の二次災害とでも言おうか。
例えば、
「恋人にフラれて辛い」→「全てがどうでも良くなる」
可能性としては、損をすると思う。
ほとんどの人にとって、何かが起こった時一瞬でも辛くなるのは仕方がない事だと思う。
全ての事に対して、一瞬すら辛くならないでノータイムでハッピーに変換できる男に僕はなりたいけど、今すぐに出来るとは思ってない。
現実問題とりあえずは、生きてる上で精神の一次災害は仕方がないと思ったほうが良い。
色々な事が起こるから。
精神の二次災害を起こさない為に必要なのが心の強さ、意識の高さだと思う。

体調が悪ければ悪いなりにその中でベストを尽くせる男になりたい。
体調を崩すたびに、何だか強くなれてる気がする
何事も、1番上手くなろうとしたら練習が必要だ。
素晴らしい修業期間に感謝


今日もハッピー


関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ごめん、うざうざ精神使い好ぎた(´・ェ・`)←

はやく良くなりますよーに☆+°

>のん

ほいほーい!

ありがとう^^☆
プロフィール

TomoharuSaito

Author:TomoharuSaito
齋藤友晴183cm73kg、ハッピーの求道者&CARDSHOP晴れる屋経営者。人間の本能は「より大きなハッピーに向かっていく事」だと考えていて、それを軸に真っ直ぐ生きてます!ハッピー考察、ハッピーなもの紹介、日々の事まで色々書いていきます^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter@TomoharuSaito

Twitter < > Reload

Link
MTG通販晴れる屋

マジック:ザ・ギャザリングとは?

HAPPYMTG.COM
Link
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。