スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポジティブ思考トレーニング(1)


常にハッピーである為に、もっとハッピーになる為に、ポジティブ思考に磨きをかけるべき。

もっとポジティブにいこう!前向きにいこう!
そんな事言われたって、自分に言い聞かせたって、
その程度でみんながポジティブになれるならもっと世界は平和^^
もちろん、それらの発言自体前向きだからしたほうが良いんだけどね。
聞けば聞く程、意識は上がる。言えば言う程意識は上がるから。
でも、効果は少ない。

ポジティブ思考かネガティブ思考か。
幼い頃から今まで生きてきた環境や、起こった出来事等によって差が出る部分が大きい。
でも、その差は埋まる。ポジティブ思考はとても重要だけど、あくまでも技能のひとつ。そう考えてる。
しかも、肉体を要する技能ではないから「○○才だからもう今からじゃ無理」って事はない。

今から、もっともっとポジティブになれる。

僕も、みんなも。

2度目だけど、ポジティブ思考は技能であり、手段。
誰でも磨けるし、今からできる。
大事なのは、何の為に磨いていくか。

例えば、
・仕事も恋愛も充実した日々を過ごしたい
・事業を成功させたい
・マジックっていうカードゲームで勝ちたい

ポジティブ思考は全てに対して有効な技能だと僕は考えてる。
何でもそうだけど、目的がハッキリしているとトレーニングの効果が高いし、続く。

僕の場合は当然、「ハッピー道を極める為」
目標が大きいから、どこまでもポジティブになりたい。

次回から、実際のトレー二ングについて話します。
それまで、目標や目的について考えてみて下さい。
何がしたいか、どうなりたいか。
これを考える事自体も、前向きな事なのでトレーニングにもなります。

ハッピーマン
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

TomoharuSaito

Author:TomoharuSaito
齋藤友晴183cm73kg、ハッピーの求道者&CARDSHOP晴れる屋経営者。人間の本能は「より大きなハッピーに向かっていく事」だと考えていて、それを軸に真っ直ぐ生きてます!ハッピー考察、ハッピーなもの紹介、日々の事まで色々書いていきます^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter@TomoharuSaito

Twitter < > Reload

Link
MTG通販晴れる屋

マジック:ザ・ギャザリングとは?

HAPPYMTG.COM
Link
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。