

携帯は右ポケで

数日前気付いた。
今まで圧倒的に損をしてきた。
僕の効き手は右。携帯でメールを打ったりmixiを使ったりするのも右手。
なのになぜ・・・
なのに、なぜか携帯電話を入れるのは左側のポケットだった。
右手で使うのだから右のポケットに入れたほうが動作が少なく使用できる。
そこには1回1秒程度の差しかないだろう。
でも、携帯は毎日、何回も取り出すものだ。
毎日確実に5秒以上損をしていた。
そんなんが積み重なればデカイ。
仮に5秒だとすれば、1ヶ月で150秒。
実際に携帯を使う時間が2分半増える。
2分半あればmixiの友達のつぶやきを何件見れるだろう。
また、簡単なメールなら2本は返せるだろう。

いつも右のポケットに入ってるのは財布か煙草。
煙草は論外で左ポケで良い。
財布は右手で使うけど、携帯よりは頻度が低い。
毎日、損をしてきた。
気づいて青ざめた。
そもそもどうしてこんな事を続けていたのか。
人間の習慣というものは怖い。
良い事を習慣に出来れば強いけど、
悪い習慣は気付くのも意識して変えるのも大変だ。

こうなってしまった理由を考えた。
原因は小学生時代に出来ていた。
財布を持つようになった頃だ。
ポケットに常在するのは財布だけだったから、
財布を使うのは右手だから、
右ポケはその頃から財布の定位置になっていたようだ。
そして月日は流れ携帯電話を手に入れた時、
定位置は自然に空いてる左ポケになったようだ。

小さな事だけど、積み重なればデカイ。
これから携帯電話の定位置は右ポケット。
気付いてから1週間で大分慣れてきたけどまだまだだ。
意識してやっていこう。
日々、より良い自分を、より良い生活を求めて頑張る。
小さな事から大きな事まで、可能な限り高めていく。
それが大きなハッピーに繋がる。

さいごに

1塁に近いという理由で左打席に立つバッター

右手に近いという理由で右ポケに携帯を入れる人

僕はどちらも素敵だと思います


今日もハッピー

関連記事

テーマ : au
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

非公開コメント

左手で使える様になってもいいね。

No title

時間は大事だな~・w・

時間を大切にすることは人生を・命を大切にするのと同じと思うんですよ・w・

>もすけくん

俺も思ったけどさすがにマスターするまで時間使いすぎるwww

>わいずねすち~さん

コメントありがとうございます!

僕も全くその通りだと思います^^
プロフィール

TomoharuSaito

Author:TomoharuSaito
齋藤友晴183cm73kg、ハッピーの求道者&CARDSHOP晴れる屋経営者。人間の本能は「より大きなハッピーに向かっていく事」だと考えていて、それを軸に真っ直ぐ生きてます!ハッピー考察、ハッピーなもの紹介、日々の事まで色々書いていきます^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter@TomoharuSaito

Twitter < > Reload

Link
MTG通販晴れる屋

マジック:ザ・ギャザリングとは?

HAPPYMTG.COM
Link
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター
