スポンサーサイト


プロツアー名古屋(半分は旅日記^^)

週末に開催されたマジック:ザ・ギャザリング の「プロツアー名古屋」に行ってきました!
プロツアーっていうのは賞金トーナメントの中で最高峰に位置する試合です☆それの名古屋大会!
トーナメントプレーヤーとしてではなく、いちマジックファンとしてプロツアー会場に行くのは初めてだったんですが、

・久々に日本中、世界中の友達に会いたい
・ちょっとマジックやりたい
・ちょっとトレードもしたい
・ちょっと観戦したい
・プチ旅行したい

等の理由で、車で一緒に行く友達もいたので行ってみました^^

水曜日の夜に6人で出発し、木曜に朝に名古屋着
のび太ってゆう良い意味で汚物的な友達が、テンション上がってるの真っ向から受けてたら疲労困憊w
かと言って泳がせるのも危険だしなあw
ドライバーは自分ともう一人、ルームメイトのげんちゃんだったんですが、げんちゃんのドライブ熱が上がって全部運転してくれてハッピー
名古屋着いてげんちゃんの友達がやってる隠れ家的バーで仮眠取らせてもらって会場に。

ひととおりの大口と軽くトレードして、色んな人と煙草吸って話したり、全然やってないのにプロツアーの最終調整してるの脇で見ながらエールを送ったりあーだこーだ言ったりwww
お昼ご飯は喫茶店であんかけスパゲティ食べた!名古屋名物のひとつ

会場にいた日本のチャリティーTシャツ買って着てる奴には癒された^^

110609_1646~01

横にいたこいつの友達は
「俺のサイズなかったよ~
って言ってたwww
日本の服小さいよねうんうん。
アメリカ人的にはMサイズまでしかないような服も多い。

で、木曜夜は味噌カツ食べた後、事前にネットで見て良さそうだなって思った健康センター「湯~とぴあ宝」に行った。
これがかなり当たり!!!
結構温泉が好きで、健康センター、日帰り温泉、スーパー銭湯とか色々行ってきたけどお風呂の種類が今までで一番多かった管内も広かったし、仮眠室も快適で、ちょっとした庭的なとこに足湯もあった一番好きだったのは3種類の桶風呂のひとつ、「ラピスラズリ風呂」。かなりリラックスできた^^

名古屋行ったらオススメ→湯~とぴあ宝

で、金曜日。はしゃぎすぎたせいか薄着のせいか、完全に体調を崩してしまっていたのでまさかの病院スタートwww
で、おとなしく観戦したりマジックしたり
どっちもおもろかった!!
観戦は初めてに等しく、レベルの高いゲームを見たら楽しいのは勿論だけど、プロとしてのスター性やパフォーマンスが優れているのは誰かって視点で見てると勉強にもなるし、もっと面白い
プロとしてのスター性、パフォーマンス力が高いと、基本的にはみんなをもっとハッピーにできて、自分がもっと愛されて、もっと勝てるようになるし稼げるようになると思う。
中で戦ってた時はなんとなくしか分かってなかったけど、第3者的視点で見た時に明確になった。
純粋なマジックの腕的な意味では伸びしろが少ないレベルまできてる人も増えてきてると思うけど、「プロプレーヤー」としての伸びしろはまだみんなかなりあると思うから頑張って欲しい
それこそが業界の発展にも繋がるだろうし、業界の発展に貢献する事はプロプレーヤーの使命でもあると思う。

で、これはマジックのプロの話だけじゃなくて、これから自分が生きてく上で大事な事。
自分の人生って種目で、自分は常にプロプレーヤーみたいなもんじゃん^^


あと、きしめん食べ行ったり、サラダバーがうまい愛知のチェーン店ステーキ屋「BRONCO BILLY」にも行けたしマジックも出来たし良かった☆
金曜日の夜に帰ったので2日間だけでしたが、マジックと旅をバランス良く楽しめて良い遠征でした

プロツアー名古屋公式イベントカバレージ
http://coverage.mtg-jp.com/PTNagoya11/

******************************
(ここからマジック分からない人スルーありな内容w)

ひっさびさにドラフトした!!!
8ドラ1回と3対3のチームドラフト1回。
ミラディン包囲戦後1回しかやってなくて、新たなるファイレクシア後は今回が初^^
8ドラはゴーレム付いてくる1/1を5体ピックからの思い白緑タッチ青で1-1で終了。

その後3対3。
初手日本語カーンFOIL!!!www
ドラフトやってなくても値段が高いのと最高の初手なのは分かる
2手目、青の2ドロー&相手2ディスカードかタッパーか迷って初手重かったし、白強いってブラッドネルソンが喫煙所で教えてくれたからタッパー。でも青の奴使われてくそ強かったからどっちが良かったか結局分からないけど白の流れが良く、結構神なデッキが出来た!
嬉しくて記念撮影w

110610_2104~01

クリーチャー全部アーティファクトw
やってないから分からないけどみんな強いって言ってたから多分強いんだろう^^

で、チーム勝ってダイスロールでカーンFOILゲット!!!

110610_2113~01

自慢写メすみませんwww
チームメイトだったジョシュ・ラディッツとケロヨンすんませんごっつぁんですw
日本語カーンFOILはたぶん時価10.000円ぐらいだから食費以外の旅費がタダになったみたいなもんでハッピー

まあそれはさておき、チームドラフトっていいですよね^^
勝つのにも楽しむのにもチームメイトとのコミュニケーションが重要だから、自然に人間関係が近くなるし、友情が深まる!
もう少しやりたいな^^

あと最近、出場停止明けたらプロツアーぐらいは出たいなって思うようになってきました!
GPとかはなるべく出ないで、他の仕事もほぼしないで、プロツアーの準備だけに集中して、プロツアーで勝つってゆう。忙しくなりすぎてて長年できてない事だったんですが、今から1年後なら出来る気がする。
世界中から強い奴が集まるプロツアーはやっぱり刺激がありますね
マジックの天下一武闘会!!!

勿論、やるかやらないかは1年後に自分がそれを1番ハッピーに思うかどうか次第ですが、今のこの感情を素直に残しておきます


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Magic:The Gathering
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

プロフィール

TomoharuSaito

Author:TomoharuSaito
齋藤友晴183cm73kg、ハッピーの求道者&CARDSHOP晴れる屋経営者。人間の本能は「より大きなハッピーに向かっていく事」だと考えていて、それを軸に真っ直ぐ生きてます!ハッピー考察、ハッピーなもの紹介、日々の事まで色々書いていきます^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter@TomoharuSaito

Twitter < > Reload

Link
MTG通販晴れる屋

マジック:ザ・ギャザリングとは?

HAPPYMTG.COM
Link
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター
