スポンサーサイト


人生の取捨選択。


こんにちは。

今日、大きな取捨選択を2つしました!

ひとつめは、

【麻雀を辞めました!】

辞めたといっても真剣に、頻繁にやるのは辞めたという意味ですが。
これからは、趣味の中の下位層という存在になります。
ごくたまに親父と打ちにいったり、みんなとセットで打つ程度の存在とします。
きっかけは、マジックの出場停止終了。マジックがもの凄く楽しくて、やっぱり大好きで、
短期、中期、長期的すべての視点で見て、麻雀やるならマジックやったほうが自分にとって圧倒的にハッピー。
久々に打ってみたら案の定モチベーションが全くありませんでした。
自分にとって麻雀は、やりたくても出来ないトーナメントマジックの変わりでしかなかった。
惰性でやり続けるのは特に良くないと思う事なので、よく打ってくれた面子にもお世話になりましたと言いました。

ふたつめは

【丸坊主にしました!】

ガチの丸坊主です、自分でバリカンでやりました。
今の自分に髪はそんなに必要ない。

マジック
晴れる屋
1人の女を大事にする事

今、特に大切なのはこの3つだから、余分な髪の毛はコスパが悪いです。洗ったり、乾かしたり、美容室行ったりする時間が勿体ない。4年ぐらい前に坊主にした時、似合わなすぎて、じいちゃんになるまで二度とやんねーなんんて思ってましたが、やっちゃいました。
今後、マジックのプロプレーヤーとしてまた活躍するようになる等、露出が増える事があれば、業界のイメージの為にまた生やすと思いますが、現状は必要ありません。

というか、出場停止が明けて1ヶ月で分かった事は、
自分はやっぱりマジックが大好きで、プレーヤーとしてもう一度輝きたい、まだまだ輝きたいという気持ち。
現在、プロツアーマジック殿堂の投票期間で、自分もノミネートこそされているものの、おそらく今年はほぼ選ばれないだろうと考えています。それは正直、悔しい。悔しくて悔しくておかしくなりそうです。
自分がこのまま生涯を通して選ばれないなんてどうしても考えられない。
十分な結果も出しているし、貢献してきてると思うし、誰よりもマジックを愛してきた自信があるのに、しかも結果幻ではあるものの一度選ばれているのに、それが駄目になったからって本当に欲しいものを諦めるのはギブアップでしかありません。

だから、本当に欲しいかを確かめる為、頭を丸め、精神は固く尖らせ、マジックを思う存分楽しむ。
そして、真剣に向き合ってみようと思います。
不戦勝も無いですし、いきなりグランプリに出まくったりという事は無いと思いますが、頑張ってみます!

毎日が始まりで、毎日がスタート。
そんな中でも今日は、特に大きな日!!!

関連記事
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【人生の取捨選択。】

こんにちは。今日、大きな取捨選択を2つしました!ひとつめは、【麻雀を辞めました!】辞めたといっても

コメント

非公開コメント

プロフィール

TomoharuSaito

Author:TomoharuSaito
齋藤友晴183cm73kg、ハッピーの求道者&CARDSHOP晴れる屋経営者。人間の本能は「より大きなハッピーに向かっていく事」だと考えていて、それを軸に真っ直ぐ生きてます!ハッピー考察、ハッピーなもの紹介、日々の事まで色々書いていきます^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter@TomoharuSaito

Twitter < > Reload

Link
MTG通販晴れる屋

マジック:ザ・ギャザリングとは?

HAPPYMTG.COM
Link
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター
