FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPプロビデンス(ほぼアメリカ食日記^^)

USA! USA! 

アメリカのロードアイランド州(マニアックだよねw)
プロビデンスに行ってきました!!!

プロビデンスの空港行きは日本からチケット取るの大変(高い)だったので、ボストンのローガン空港から行きました^^

何しに行ったのかって?
まあ簡単に言うと、カードのトレードをしに行ってきました!
「MTG Trader」(マジック ザ ギャザリング トレーダー)
は僕の肩書きのひとつ。カード屋以前からの活動です。
地域を超え、国を越え、笑顔と笑顔、ハッピーとハッピーを交換しまくります☆

以前は世界中でトーナメントに出ながらやってました。
色んな人とお互い得できるのも当然そうなんですが、それ以上にポルトガルとかイスラエルとかフィリピンとか本当に色んな場所のやつと仲良くなれた事がハッピーでした!一緒に夜な夜な色んな事して遊んじゃう仲にまで発展したしw

で、今はトレードだけしに、主に大きなイベントの際、マジックの本場アメリカに行ってる感じなんですが、
トレードの話を細かくしてもあんまおもんないのでアメリカでの食についてスポット当てて書いてみようかなと思って写真撮ってきました!!!
あっ、そうそう。ダイエッターではありますが、仕事しに行ってるんで向こうでは特にちゃんと食べるようにしてます。

では、アメリカでの食事inプロビデンス公開っ!

初日朝:一本満足バーのバナナ味
寝過してホテルの朝食には間に合わず、大口トレーダー達がやってきてしまったのでささっと。ごちそうさま!


110527_1532~01

初日昼:チキンパルメザンのサンドイッチ&ドリトス@そのへんのカフェ
みんなで飯屋A行ってやってなくて飯屋B行ってやってなくてオーマイガーからの妥協食。
カフェと思ってバカにしてたらUSAクオリティ。写真じゃ伝わりにくいけどデカかった!明らかにドリトス余計。
パサパサしててあんま旨くなかった!ごちそうさま!


110527_2341~01

初日夜:サンドイッチ「Cosmic`s Pride」@デリバリー「Cosmic」
大口トレードが深夜まで続きそう、飯食いに行く時間はなさそうだったのでデリバリー注文!
僕が選んだのはサンドイッチメニューの一番下のあった店の誇りと意地をかけた逸品!(たぶん)
肉たっぷり!うまくてデカくてハッピーでしたごちそうさまー!


110528_1014~01

2日目朝:ベーグル2つとクリームチーズ@ホテル朝食
ホテル宿泊とセットな簡単朝食でベーグルをチョイス。
ベーグルってうまいよね、ピンキリではあるけど。日本でももっと流行ってもいいと思うんだけどな。
旨いものがありすぎる国で後から入ってきたものは不利だよね。
写真に写ってるクリームチーズはどこにでもあるような国民的な商品(渡米50回の経験的にはw)で凄く美味しいのに、日本では一度も見かけた事がない。ごちそうさま!


110528_1620~01

2日目昼:チーズバーガー&カットフルーツ(写真撮る前に食べた、ミスったw)@会場の売店
2日目はイベント会場へ行ってトレード。会場の売店で簡単昼食。質素。
でも、早くも肉とパン以外が食べたくなったからフルーツも買っちゃった☆
ごちそうさま!


110528_2322~01

2日目夜:チキンシーザーサラダ、マカロニサラダ@会場近くのアメリカンレストラン&バー
やびゃあ!!!写真は一番まずそうだけど一番うまかった!!!
もう野菜が食べたくて食べたくて、魂の芯から食べたくてチキンシーザーサラダ注文!
そもそもね、アメリカで美味しい食べ物って言ったらシーザーサラダはベスト3に入るぐらい強いんです。
ロメインレタスはパワーあってうまいし、チーズもうまいし、ドレッシングもうまい!それでいて量が多いからチキンなんか付いてれば食事のメインになります。で、たまーにドレッシングかかりすぎててぐちゃぐちゃ失敗作な事があるんですが基本的にアメリカのシーザーサラダの平均点は高いです。毎食のように自然に野菜が食べれる環境の日本より野菜のありがたみが高いのもあると思いますが。
とにかく、そんなアメリカの王族シーザーサラダ界の中で比較してもかなり当たりのシーザーが食べれましたあと、ビールも飲みましたごちそうさまー!!


3日目朝:カロリーメイトフルーツ味
疲れて寝すぎて時間がなかったので日本から持参したカロリーメイトで済ましました。ごちそうさま!

110529_1529~01

3日目昼:チキンテンダーとフレンチフライ@会場の売店
王道簡易昼食wごちそうさま!


てゆうか簡易食ばっかw
なんか楽しく良いご飯が食べたいよお・・・
うっぷんが溜まりに溜まってきたそんな時!!!

アメリカ友達:「齋藤!夕飯一緒にモンゴリアンBBQ行こうぜ!!!」
齋藤:「モンゴリアンBBQ!?何それ知らないw行く行く

110529_2052~01

店の名前は「FiRE+iCE」
マジックプレーヤー的には好きすぎる店名^^

こっから初モンゴリアンBBQレポ!


110529_2111~01

色んな食材が置いてあるんです!
で、好きなものを取っていく。
ただし、ほとんど生。


110529_2114~01

ハンバーガーの生パティも置いてあります。
8ozなんでこれ選んだらそれだけでお腹いっぱい近くになりそうw


110529_2108~02

で、ボウルに好きな食材を詰め込んでいくとこんな感じになります!
なんかお好み焼とかもんじゃ焼の焼く前と似てました。
それで、選んできたソースと一緒にコックさんに差し出します。


110529_2054~01

で、店の中央にある超巨大な丸い形の鉄板で、コックさんが目の前で調理してくれます。お客さんが食材渡しつつ時計回りに並んで、調理も時計回りにやっていきます。


110529_2112~01

長い包丁+フライ返しのような器具の二刀流で調理していく姿は凄くかっこ良かった!
結構見とれました☆
みんな見るの楽しそうだけど待ち遠しそう^^
写真の真ん中の人のポーズ最高www


110529_2124~01

で5分以上待ってるとこんな感じで出来上がり!
ちょっと色々入れすぎて見た目変w
まあしゃーない初心者だものw


110529_2125~01

3日目夜:自分チョイスのモンゴリアンBBQ&シーザーサラダ&トルティーヤ@FiRE+iCE
普通に美味しかった。シーザーサラダの助けもあったしwあとビールも飲みました!
「目の前で焼いてくれるぐちゃぐちゃ鉄板焼き屋」という感じでしたが、初めてな事もありかなり楽しめたので良かったです^^やっぱ食事って楽しさも大事ですよね!時間がある時は楽しさ重要。ごちそうさま!!!


110530_0542~01

4日目朝:レーズンベーグル2つとクリームチーズ、ミニマフィン2つ@空港ラウンジ良かった!!!レーズンベーグルあって良かった!!!
レーズンベーグル無かったんですよホテル朝食には。(2回寝過しで1回しか食べてないけどw)
レーズンベーグルとクリームチーズのコンボは豚キムチコンボやあん&マーガリンコンボと同じぐらい強いです
いやあ良かった!生きてて良かったwごちそうさまー!


てな感じでアメリカ食日記でした。
長いし写真でかくてすみませんw
今回はさえない飯の割合が多くて、写真撮っててブログちょっとさみしい感じになっちゃうかなって思ってたんですが、ベーグルとかシーザーとかアメリカらしさが出てたし、新しいものが食べれたんで良かったです
今回出てないアメリカで好きなもので言うと、美味しいステーキ、美味しいハンバーグ、美味しいBBQリブ(かつての僕のソウルフード)なんかで、とにかく肉だらけw

USA! USA!

途中簡易食ばかりでうっぷん溜まったってゆうのを見ても明らかなんですが、
やっぱり食べる事って日々ハッピーに過ごす為に重要な事ですね。
これ書いてて、もっと食にスポットを当てて生きようって思いました。
こうゆうのも毎日はキツイけど海外行った時ぐらいはアリかなって思うんで、またやるかもです^^


今日もハッピー
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

TomoharuSaito

Author:TomoharuSaito
齋藤友晴183cm73kg、ハッピーの求道者&CARDSHOP晴れる屋経営者。人間の本能は「より大きなハッピーに向かっていく事」だと考えていて、それを軸に真っ直ぐ生きてます!ハッピー考察、ハッピーなもの紹介、日々の事まで色々書いていきます^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter@TomoharuSaito

Twitter < > Reload

Link
MTG通販晴れる屋

マジック:ザ・ギャザリングとは?

HAPPYMTG.COM
Link
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。