FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大盛無料は正義か?悪か?

俺は、男だ。
男の中の男とは言わないけど、男だ。
オカマでもゲイでもない、男だ。

ずっと男達の中で生きてきた。
10年以上どっぷりやってきたマジックというカードゲームの世界は95%以上男の業界だった。
そんな世界にいれば当然、定食屋やラーメン屋の大盛り無料を利用する事は完全なる正義とされていた。
コストパフォーマンスが良い!無料なら大盛りにしないわけがない!
そんな考えが至極当たり前だった。
お金に対して提供される商品として、
単純な物量で言えば大盛りにしたほうが得な事に異論はない。
ご飯のおかわり無料サービスもそうだ。
おかわりすればするだけ得をする。
だから完全にお腹いっぱいになるまで食べていた。
おかわり無料の店でおかわりをしない事はなかったし、自分の中で完全なる悪だった。
しかし、その考えは物量的にしか見ていない2次元的な考えだ。
なぜもっと早くハッピーの意識を強く持ち、もっと良い男になりたいと考えれなかったのか。
言っても仕方がない。それほどひとつのものに熱中していた。
しかし、気づいた今、変わらなければならない。
自分が思う事と違う事をし続ける行為はすべて、アンハッピーの代表格だ。
惰性は本当に良くない。惰性は敵だと思って間違いないだろう。
気づいてしまったからには、表に出して意識を高めていったほうが良い。
今の俺がここから応援してやるよこれからの齋藤友晴!

大盛り無料だからって簡単に大盛りにするな!
そう、太る事を考えたら大盛りにするとハッピー度が下がる場合が多い。
ご飯50円分得したとしても、50円分の時間やお金じゃそれで太った分痩せるのはかなり厳しい事だと思う。
ダイエッター的観点で見れば、食べる量を増やせば増やす程、コスパが下がる。つまりはハッピーが下がる。
ダイエッター的観点だけで見れば圧倒的に損だ。完全なる悪だ!
だからって、大盛り無料サービスやおかわり自由サービスを否定するつもりも無ければ、利用する人を否定するつもりも勿論無い。むしろ自分自身これから全く利用しないとかそんな気もない。

大切なのはどちらが自分にとってハッピーかしっかり考える事、見極める事だ!
大盛りにするか?しないか?おかわりするか?しないか?
どっちがハッピーかはその時その時、その人その人によると思う。

何を今更言ってんだこいつは(笑)しかもこんな熱くwww
って思う人もいるかもしれない。ちなみに俺は少し思った。
世の女の子達の多くは自然に、とっくに気が付いている事かもしれないし、
体が小さい男の子も気づいてるかもしれない。
また2ちゃんねるでトモハルの精神は壊れてしまったのかと心配されるかもしれない。
(ありがとうございます、超が付く元気です。)
でも、俺が気付いたのは最近だった。
物事を知っていく順番は人によって違う。だから恥じない。
重要なのは、気付いて考えがまとまった後、どれだけその通りに行動できるか。
そして、どれだけ意識を高められるかだ。
意識を高める方法は色々あるが、一番良いのはやっぱり形にする方法だと思う。
声にする、字にする、物にする。
だから俺はここに書き残す。だから恥じない。

目先の小さな恥ずかしさ。
俺はそんな事より、誇れる日々や誇れる未来を求める。
目先の小さな恥ずかしさに負ける事、それこそが一番恥ずかしいと思う。

クリボーにやられるなよマリオ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

>目先の小さな恥ずかしさに負ける事、
>それこそが一番恥ずかしいと思う。

そうだね、ってか大盛りの話から
そういう方向に向かうとは思わなかったよ。

すごい勢いで覚醒・進化してってるね〜
違う人に思えるほど


一見親しみやすいけど、よく知ると実は近づくと火傷しそうなほど熱く燃えてる男って感じww


これがはるる的GAPか

No title

>大切なのはどちらが自分にとってハッピーかしっかり考える事、見極める事だ!

イカサマ野郎は言うことが違うね!

>翔龍さん

確かに大盛りの話がオプションみたいになっちゃってるね><

>ドンタコスさん

ありがとうw

覚醒半端ない!
確かにGAPはあるかもね^^

>名無しさん

自分のすべての条件を含んだ上で差し引きハッピーじゃないので、イカサマはしてませんでしたし、する気も起きませんでした。

結果としてイカサマの一種の裁定を受けてしまっていますが、それは僕が未熟だったせいです。

No title

未熟かぁ
じゃあとやかく言うことじゃないみたいだな
俺もあの件でプレー時間について考えるようになったから、これもハッピーってことなのか?

No title

高校時代 いじめられっ子 自分の異常性を指摘されいじめられたので
特異なキャラは個性がある 普通はありがちで平凡と変換することで自己を保つ
周りの普通の人間に支えられてる矛盾に気づかない人生
ゲームで負けると他人に言動で八つ当たり、ゲームで負けても言動では勝てると
思ってたが、両方で手を抜かれていただけだった。
負けて悔しいが、分かりやすく妬むとばれると分析、自分が劣等感を感じたくないから、裏を取り相手に優越感感じさせないようにしようと相手のミスを必要以上に強調
しかし。相手にわざとミスしてもらってた事も見抜けず自爆。
本人はうわべだけしか見れないので他人にも隠せてると踏んでいたが。
単純にそもそも興味ないことは言及しないし、勝ち誇る奴は負け惜しみ言うし
自分の能力で勝ち誇れないから相手のミスを強調するという、馬鹿じゃなければ
簡単に気づく関連性を、自分が馬鹿ゆえに隠せると続けた結果
ゲームも言動も5年以上手を抜かれ自爆
相手を選んで勝ち誇るのは本当の強さではないのは明白だが
レストランのウエイターに客がえばっても言い返さないの分かってて威張る。立場を利用した強がりとつよさを勘違いして。実生活で相手にオミソ扱いされてる見抜けず、こいつには勝てると粋がりみっともなさ丸出しで自爆
お前以外でもできるしと言うので、じゃあネットにさらしていい?と聞くと、やれるもんならやってみろ!!というので実際にされると回りに相談し、相手には問いただせないというヘタレっぷりで自爆
あまりにもかわいそうなので相手側が異常性をわざと発揮
あいつはおかしいと、いままで異常性=個性を以上にPUSHしたわりに。
自己矛盾を得意げに発揮して相手をたたく
そして相手のせいにして周りに哀れみで同情される
過去に相手に言い返されてパニック障害になった経験アリの。素人DTです
以上 LAY事 辻山  の自己紹介でした。こんな過去を払拭します。
ほかにハンドルネーム Layの人いたらごめんね

>名無しさん

ありがとうございます、あれだけ試合に出ていて見えてなかった部分があったという事実を今後に生かしていきます。

何をハッピーに思うかは人それぞれですが当事者としては生かして頂けるのなら幸いですし、トモハルのあれはハッピーな出来事だったって言ってもらえたらとても嬉しいです。

>前山崇さん

はじめまして、コメントありがとうございます!
&詳しい自己紹介ありがとうございます。
過去を払拭するという事は前を向いて進んでるって事ですね!応援します!僕もこれからまだまだ向上していく気持ちなので、一緒に頑張りましょう!

何か意図があって僕が分かってなかった場合は読解力がなくてすみません^^;
プロフィール

TomoharuSaito

Author:TomoharuSaito
齋藤友晴183cm73kg、ハッピーの求道者&CARDSHOP晴れる屋経営者。人間の本能は「より大きなハッピーに向かっていく事」だと考えていて、それを軸に真っ直ぐ生きてます!ハッピー考察、ハッピーなもの紹介、日々の事まで色々書いていきます^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter@TomoharuSaito

Twitter < > Reload

Link
MTG通販晴れる屋

マジック:ザ・ギャザリングとは?

HAPPYMTG.COM
Link
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。