スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハッピー近況報告。


久々にまともにブログ更新。
正直テンション上がってます。

そろそろ、1年が経とうとしています。
どっぷり漬かっていたマジックのプロ活動で、出場停止1年半を受けてから。

自分の両目から見える世界は凄まじいスピードで変わっていて、驚きの連続。

直後は、思う存分やれてなかったカード屋経営で出来る事をたらふく頑張って、最近は頼もしい仲間も沢山増え、だいぶ落ち着いてきました。勿論、そんな中でもあれやこれやと試してみたり、学んでみたりはしていたのですが、最近ようやく頭がスッキリしてきた感じです。

まず、改めて分かった事は、自分はとことんハッピーに貪欲だという事。
それに、より大きなハッピーに向かって自分を伸ばしたり、可能性を広げるのが好きらしい。

だから、没頭していたこれだというものの多くが突如無くなれば、
自分の世界が急激に変わっていく大きな喜びを体感できたのも頷けました。
また、そこにマジックに没頭していた7年から得たものが大きく生きている事も紛れもない事実です。
目的に対して何をすれば良いかを考え、実行する。
多くの事はその仕組みだけで成立します。
また、目的に対してのコストパフォーマンス感覚、比較する能力もとても大事で、マジックをやっていたからこそ高まった能力だと思ってます。

近況報告として、現状、自分の中で整理されている事を並べてみます。

「今を、未来を最大限ハッピーに生きたい。」

「その為に一番重要なのは人。どれだけ多くのハッピーの交換が出来るか。」

「身につけるべきは圧倒的なコミュニケーション能力。」

■沢山の人と接して色んな考えや個性を知り、対応力を磨く、自分の思考を洗練させる。
・よりコスパ感の高い、沢山の人と接する為のアプローチを常に模索していく。

■沢山の人と共感、対話する為、様々な物事をより正しく検討する為に色んな文化に触れ、知識を増やす。
・その時その時の自分にとってコスパが良いものは何かを考え、実行していく。

■自分が関わる人達に対して、見た目や話し方をより受け入れられやすいものにしていこう。
・上の項目と同様に、その時その時優先度が高いものを見極めやっていく。

ちなみにここで言うコスパというのは、全てひとつのものさしでしかなく、
使う時間、お金等に対してどれぐらいのハッピーがありそうかという事です。


これからの事。

(1)最大限のハッピーに向かって自分をどんどん成長させていきたい。
(2)自分と周りの人の、今と未来のハッピーを更に上げていく為の場所として、ゲームバーを開きたい。
(3)半年強経って出場停止が明けたらプロプレーヤーもまたやりたい。自分のハッピーに対してコスパが良い活動だと思うから。

って思ってます。
でも正直、半年後の自分がどうなってるか、優先して何をするのがハッピーと感じるかは読めません。
それ程に、自分の成長や、可能性の広がりを実感している事が嬉しいです。

僕と関わっている皆さん、関わってきた人達、改めて言わせて下さい!

ありがとう

これからもハッピー道を突き進みます、宜しくお願いします。
以上、近況報告でした。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメント

非公開コメント

僕はMTGを通して「さいとうともはる」という人間を知りました。だから僕はmtgをガッツリ頑張っているあなたを見たいです。

No title

僕は、出場停止になる前から「斎藤友晴」のファンです。

これからも「ハッピーマン」として、そして「プロプレイヤー」としての「斎藤友晴」に期待してます。応援してます。

プロフィール

TomoharuSaito

Author:TomoharuSaito
齋藤友晴183cm73kg、ハッピーの求道者&CARDSHOP晴れる屋経営者。人間の本能は「より大きなハッピーに向かっていく事」だと考えていて、それを軸に真っ直ぐ生きてます!ハッピー考察、ハッピーなもの紹介、日々の事まで色々書いていきます^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter@TomoharuSaito

Twitter < > Reload

Link
MTG通販晴れる屋

マジック:ザ・ギャザリングとは?

HAPPYMTG.COM
Link
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。