スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大盛無料は正義か?悪か?

俺は、男だ。
男の中の男とは言わないけど、男だ。
オカマでもゲイでもない、男だ。

ずっと男達の中で生きてきた。
10年以上どっぷりやってきたマジックというカードゲームの世界は95%以上男の業界だった。
そんな世界にいれば当然、定食屋やラーメン屋の大盛り無料を利用する事は完全なる正義とされていた。
コストパフォーマンスが良い!無料なら大盛りにしないわけがない!
そんな考えが至極当たり前だった。
お金に対して提供される商品として、
単純な物量で言えば大盛りにしたほうが得な事に異論はない。
ご飯のおかわり無料サービスもそうだ。
おかわりすればするだけ得をする。
だから完全にお腹いっぱいになるまで食べていた。
おかわり無料の店でおかわりをしない事はなかったし、自分の中で完全なる悪だった。
しかし、その考えは物量的にしか見ていない2次元的な考えだ。
なぜもっと早くハッピーの意識を強く持ち、もっと良い男になりたいと考えれなかったのか。
言っても仕方がない。それほどひとつのものに熱中していた。
しかし、気づいた今、変わらなければならない。
自分が思う事と違う事をし続ける行為はすべて、アンハッピーの代表格だ。
惰性は本当に良くない。惰性は敵だと思って間違いないだろう。
気づいてしまったからには、表に出して意識を高めていったほうが良い。
今の俺がここから応援してやるよこれからの齋藤友晴!

大盛り無料だからって簡単に大盛りにするな!
そう、太る事を考えたら大盛りにするとハッピー度が下がる場合が多い。
ご飯50円分得したとしても、50円分の時間やお金じゃそれで太った分痩せるのはかなり厳しい事だと思う。
ダイエッター的観点で見れば、食べる量を増やせば増やす程、コスパが下がる。つまりはハッピーが下がる。
ダイエッター的観点だけで見れば圧倒的に損だ。完全なる悪だ!
だからって、大盛り無料サービスやおかわり自由サービスを否定するつもりも無ければ、利用する人を否定するつもりも勿論無い。むしろ自分自身これから全く利用しないとかそんな気もない。

大切なのはどちらが自分にとってハッピーかしっかり考える事、見極める事だ!
大盛りにするか?しないか?おかわりするか?しないか?
どっちがハッピーかはその時その時、その人その人によると思う。

何を今更言ってんだこいつは(笑)しかもこんな熱くwww
って思う人もいるかもしれない。ちなみに俺は少し思った。
世の女の子達の多くは自然に、とっくに気が付いている事かもしれないし、
体が小さい男の子も気づいてるかもしれない。
また2ちゃんねるでトモハルの精神は壊れてしまったのかと心配されるかもしれない。
(ありがとうございます、超が付く元気です。)
でも、俺が気付いたのは最近だった。
物事を知っていく順番は人によって違う。だから恥じない。
重要なのは、気付いて考えがまとまった後、どれだけその通りに行動できるか。
そして、どれだけ意識を高められるかだ。
意識を高める方法は色々あるが、一番良いのはやっぱり形にする方法だと思う。
声にする、字にする、物にする。
だから俺はここに書き残す。だから恥じない。

目先の小さな恥ずかしさ。
俺はそんな事より、誇れる日々や誇れる未来を求める。
目先の小さな恥ずかしさに負ける事、それこそが一番恥ずかしいと思う。

クリボーにやられるなよマリオ!

スポンサーサイト
プロフィール

TomoharuSaito

Author:TomoharuSaito
齋藤友晴183cm73kg、ハッピーの求道者&CARDSHOP晴れる屋経営者。人間の本能は「より大きなハッピーに向かっていく事」だと考えていて、それを軸に真っ直ぐ生きてます!ハッピー考察、ハッピーなもの紹介、日々の事まで色々書いていきます^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter@TomoharuSaito

Twitter < > Reload

Link
MTG通販晴れる屋

マジック:ザ・ギャザリングとは?

HAPPYMTG.COM
Link
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。