

★齋藤友晴 vs 両津勘吉★


もっといい男になる
もっとでかい男になる


日々をハッピーに過ごす為、未来をもっとハッピーにする為に持っているテーマ。
向上心を持って生きてないとだるかったり、めんどくさかったり、疲れたりする。
向上心を持っていれば活力がみなぎる、日々楽しい。

もっといい男になる

漠然と言っててもたいして効果は上がらない。
何をどうすればもっといい男になるのか整理して加速してこう。

昔から、理想の大人像はこち亀の両さんだった。
本能に忠実に生きててやりたい事やってんだけど、凄く人情があってまわりにもの凄く沢山人が集まる。お金も集まる。漫画的にオチが必要だから失敗ばかりするけど、本来あれ程の男があんなに失敗するわけない。
理想像は途中からブレーキのある両さんに変わった。友達に言った事も何回もある。
最近の理想像はブレーキがあるだけじゃなく、両さんの上位互換のような人!とまでは言わなくとも、理想は「NEO両さん」。男として、人として、自分の中の両さんに勝ちたい!

自分に足りないものは何か、思いつくかぎりの項目で両さんと勝負してみる事にした。
おそらくボロ負けするだろうけど、白黒つけて成長に繋げる!

ハッピーマンが今

「最強の遊び人」両津勘吉に勝負を挑む!!!両さん、胸を借ります!

【人情】両さんの勝ち!

【容姿】俺の勝ち!

【人脈】両さんの勝ち!

【リスクケア能力】俺の勝ち!

【プラス思考】俺の勝ち!

【身体能力】両さんの勝ち!

【行動力】両さんの勝ち!

【商才】引き分け!

【向上心】俺の勝ち!

【知識】両さんの勝ち!

【雑学】両さんの勝ち!

【謙虚さ】引き分け!(笑)

【体力】両さんの勝ち!

【活力】俺の勝ち!

【トーク力】両さんの勝ち!

【ハッピー思考】俺の勝ち!

【明るさ】俺の勝ち!

【遊び人度】両さんの勝ち!

【紳士さ】俺の勝ち!

【総合的魅力】両さんの勝ち!

10勝8敗2分で両さんの勝利!!!

全部主観だけど最初に出た20項目で勝負してみた結果、両さんの勝ちw
でも自分の事はよく知ってるし、15年も両さんを見てきてるからそんなに間違ってないと思う。
憧れの両さんに自信を持って勝ってると言えるところがいくつもあって嬉しかった。
自信がつくし、長所が明確になったらそこはどんどん伸ばすだけ!

負けてるところが多かったけど、これから勝てる項目を増やす事で理想の自分に近づける。
だから、負けた項目を並べてこれから勝てるか、どうやったら勝てるかどうか検討してみる。

【人情】・・・勝てる!「人に優しく」はハッピーの基本^^意識アップ!!!

【人脈】・・・勝てる!世界的大金持ちとか色んなスペシャリストとか、でかい男になっていけば自然に出会って仲良くなるっしょ(笑)

【身体能力】・・・勝てる!やってやれない事はない!でもコスパ悪いからやらなくていいやw両さん強すぎるよww前にドラゴンボールとの特別コラボ漫画でフリーザ様怖がらせてたしwww

【行動力】・・・勝てる!そもそも根っこの部分は負けてると思わないし、もっとすぐ行動するには人脈、知識、体力、精神力等、色々な項目を磨いていく事が重要。

【知識】・・・勝てる!両さんもそもそも何でも知ってるわけじゃないし、これからも色んなものや色んなビジネスに触れていけば知識は増える。

【雑学】・・・勝てる!両さんは雑学王とまで言われてるけど、両さんが知ってる事はよく解説されてるしね^^両さんお喋り好きw俺も好きwww

【体力】・・・よく分からん!効率の良い睡眠の研究とか、より元気に行動できるようになるにはどうすれば良いかの研究とか、健康面にも焦点を当てていくべき。

【トーク力】・・・勝てる!両さんは凄すぎるけど今まで自分より沢山の人と接してきてるわけだし、色んな人と楽しく、時には真剣に話していけばこれから追い越せる!

【遊び人度】・・・勝てる!もっと深い遊び人になれる気がしてる。これも色んな項目のレベルアップが必要!

【総合的魅力】・・・勝てる!これは間違いない^^
これからの伸び率が違う!残念ながら両さんは俺を見れないけど、俺は両さんを見れる!

なんだよ、【身体能力】と【体力】以外年長者有利な項目ばっかじゃないかw
両さん、秋元治さんありがとうございます!
すっごく魅力的な両さんを越えてみせます!!!
あとは、自然に最初に出た20項目を大事に生きよう。

好きな主人公と自分を比べるの楽しいし、かなり意味がありそう
かなり良い事思いついちゃったな^^ハッピー!
次はルフィか悟空かキングダムの信と戦ってみたい(笑)

よし、齋藤友晴もっといい男になれる!


プロフィール

TomoharuSaito

Author:TomoharuSaito
齋藤友晴183cm73kg、ハッピーの求道者&CARDSHOP晴れる屋経営者。人間の本能は「より大きなハッピーに向かっていく事」だと考えていて、それを軸に真っ直ぐ生きてます!ハッピー考察、ハッピーなもの紹介、日々の事まで色々書いていきます^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter@TomoharuSaito

Twitter < > Reload

Link
MTG通販晴れる屋

マジック:ザ・ギャザリングとは?

HAPPYMTG.COM
Link
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター
