

大盛無料は正義か?悪か?

俺は、男だ。
男の中の男とは言わないけど、男だ。
オカマでもゲイでもない、男だ。

ずっと男達の中で生きてきた。
10年以上どっぷりやってきたマジックというカードゲームの世界は95%以上男の業界だった。
そんな世界にいれば当然、定食屋やラーメン屋の大盛り無料を利用する事は完全なる正義とされていた。
コストパフォーマンスが良い!無料なら大盛りにしないわけがない!
そんな考えが至極当たり前だった。
お金に対して提供される商品として、
単純な物量で言えば大盛りにしたほうが得な事に異論はない。
ご飯のおかわり無料サービスもそうだ。
おかわりすればするだけ得をする。
だから完全にお腹いっぱいになるまで食べていた。
おかわり無料の店でおかわりをしない事はなかったし、自分の中で完全なる悪だった。
しかし、その考えは物量的にしか見ていない2次元的な考えだ。
なぜもっと早くハッピーの意識を強く持ち、もっと良い男になりたいと考えれなかったのか。
言っても仕方がない。それほどひとつのものに熱中していた。
しかし、気づいた今、変わらなければならない。
自分が思う事と違う事をし続ける行為はすべて、アンハッピーの代表格だ。
惰性は本当に良くない。惰性は敵だと思って間違いないだろう。
気づいてしまったからには、表に出して意識を高めていったほうが良い。
今の俺がここから応援してやるよこれからの齋藤友晴!

大盛り無料だからって簡単に大盛りにするな!
そう、太る事を考えたら大盛りにするとハッピー度が下がる場合が多い。
ご飯50円分得したとしても、50円分の時間やお金じゃそれで太った分痩せるのはかなり厳しい事だと思う。
ダイエッター的観点で見れば、食べる量を増やせば増やす程、コスパが下がる。つまりはハッピーが下がる。
ダイエッター的観点だけで見れば圧倒的に損だ。完全なる悪だ!
だからって、大盛り無料サービスやおかわり自由サービスを否定するつもりも無ければ、利用する人を否定するつもりも勿論無い。むしろ自分自身これから全く利用しないとかそんな気もない。

大切なのはどちらが自分にとってハッピーかしっかり考える事、見極める事だ!
大盛りにするか?しないか?おかわりするか?しないか?
どっちがハッピーかはその時その時、その人その人によると思う。

何を今更言ってんだこいつは(笑)しかもこんな熱くwww
って思う人もいるかもしれない。ちなみに俺は少し思った。
世の女の子達の多くは自然に、とっくに気が付いている事かもしれないし、
体が小さい男の子も気づいてるかもしれない。
また2ちゃんねるでトモハルの精神は壊れてしまったのかと心配されるかもしれない。
(ありがとうございます、超が付く元気です。)
でも、俺が気付いたのは最近だった。
物事を知っていく順番は人によって違う。だから恥じない。
重要なのは、気付いて考えがまとまった後、どれだけその通りに行動できるか。
そして、どれだけ意識を高められるかだ。
意識を高める方法は色々あるが、一番良いのはやっぱり形にする方法だと思う。
声にする、字にする、物にする。
だから俺はここに書き残す。だから恥じない。

目先の小さな恥ずかしさ。
俺はそんな事より、誇れる日々や誇れる未来を求める。
目先の小さな恥ずかしさに負ける事、それこそが一番恥ずかしいと思う。

クリボーにやられるなよマリオ!


断食レポその2

3日間に渡る断食が終了しました!!!
辛かった!←だいぶハッピーな試練でした^^

110519_1714~01

↑途中でモチベ上げる為に新しい体重計購入
断食終了地点で

体重  :72.75キロ(3.25キロ減)

体脂肪 :20%程度(ギリ普通)
水分率 :60%程度(少し多い)
筋肉  :33キロ(普通)
骨   :3キロちょい(普通)
基礎代謝:1730キロカロリー程度(やや良い)
内臓脂肪:レベル6.5(良い)

最近の体重計スゲーっすね!!!
目ん玉飛び出るかと思ったw
色々調べられるんだなー
こんなスゲーのがドンキホーテで3980円で買える時代なんですね!!!
もうドンキのサクラだと思われても悔いが無いレベルwww
さよならIKEAの780円のアナログ体重計!3年間ありがとう!

今回断食した事で意識が上がって購入できた、良かった。
これで日々自分の体の事がもっと良く分かる^^


110519_1811~01

回復食1食目はクノールのスープパスタの期間限定「サーモンクリーム味」をゆっくり食べました。
たかだか180キロカロリーのカップを20分以上かけて食べました。
胃をビックリさせない為にはスープ系が良いという事と、単純にこの商品美味しいんでこれにしました^^
最近はあんまり食べてませんでしたが、このシリーズはうまい&低カロリー&満腹感あるので置き換えダイエットにもオススメです!もうクノールのサクラだと思われても悔いが無いレベル!www

いやあ、うまかったっす。
なんてゆうか、食べ物の優しさ感じました。

で、その後は3日断食直後にも関わらず六本木の爆音KPOPというイベントへ。
体調良かったから行けるべ!と思いましたwKPOPイベント好きすぎるw
回復食2食目として、クラブ入る前に朝バナナゼリー。
一杯目ビールを飲んだんですが、普段よりお酒でしたね。やっぱり消化器官が鋭くなってるだけあって酔いも回りやすい!?飲み放題のイベントだったんですが、5杯ぐらい飲んだら限界感じてその後ウーロン茶飲んでましたw
イベントが終わって友達と新大久保行って韓国料理屋へ←

酔っ払ってて完全に忘れてましたが、辛いものとか断食後の胃に一番優しくない><

胃にダメージ受けて帰宅前にコンビニで人生発ソルマック購入w
まあこれはこれで良い経験かな♪
とは思いますが、断食後の食の戻し方はほんとじっくりやらないと駄目っぽいです。
医師や専門家に相談とかなかった弊害がここで来ましたw

でも、以前と比べたらまだまだ胃が小さくて、お腹いっぱいになりやすい状態です。
ここから惰性の食事をできるだけなくして、本当にお腹が減ってから食べるようにすれば痩せそうです。
まあ、ゆーても食べ放題行くのとか好きなんで、朝ヨーグルトや動く前ヘルシアを駆使して頑張っていきます!

今回の3日間断食効果

・単純に体重が減った
・食べる事に対する喜びが膨らんだ
・消化器官をリフレッシュできたから今後良さそう
・胃が小さくなったから少しの間食べる量減る
・体重計買いかえれた
・人生初ソルマック
・精神修行になった


あと、これからの人の為に参考程度に要点まとめておきます^^

3日間断食要点まとめ

・スケジュールが取れる時に引き籠ってやる。
・断食前は食を細くしていく。(書き忘れてましたが、僕は前日豆腐料理のみでした)
・お腹が空いたら水を沢山飲むか、寝る。
・断食中、低血糖症対策で塩分と糖分は取る。塩飴がオススメ。
・何か食べたいと思っても、ひたすら耐える。
・断食後は少しずつ、本当に少しずつ食べる量を増やす。(直後の飲酒や、3食目で韓国料理はもってのほか)

※断食は一般的に、医師や専門家に相談の上行う事が推奨されています。


今回、やって良かった。
ダイエット的な効果がどれほどあるのかは分からない。
けど確実に自分にとって、新しい事をやった、出来た。それがハッピー^^
新しい自分、新しい感覚、新しい知識、新しい商品、色々出会えた。
たった3日間ちょっとのチャレンジでこんなに得ちゃっていいんだろうか。
こーゆうのたまらなく嬉しい。

ハッピー!!!

断食レポその1

こんにちは!

断食開始から60時間経過しました。
思いのほか元気です^^
体が慣れてきたのかな。

人生で初めて60時間も水だけで過ごした。
でも実は、それは少しだけ嘘つきで、塩飴だけ解禁しました。
少し調べたら、塩分とか糖分摂取が急激に減りすぎると低血糖症になるらしいので^^;
実際30時間経過したぐらいで、頭痛がしたり、足が痺れたりした(笑)
でも、塩飴舐め始めてからは普通に活動できる感じです。

いやー、キツイっすね。
途中からお腹は減らなくなるんですが、
とにかく何か

食べたい!!!

そんな感じです。
塩飴を買いにスーパーへ行った時もお惣菜やらお弁当やら全てが普段より旨そうに感じたし、コンビニに漫画雑誌買いに行った時なんかはカップラーメンですら圧倒的に旨そうに感じました(笑)
更に、余計な修行願望でグルメ本を買ってくまなく読んだら全部旨そうに見えすぎて気が狂いそうになりましたw
でも、毎日好きなものを好きなだけ、食べたければ食べれるような状況だったので、あんまり見えなかったものが見えました!

食べる事ってハッピー!!!

いったいこれからどうなってしまうんだろう。。。
もともと、松屋でうまいうまい言ってたような僕です。
間違いなく日々のハッピーは上がると思います。

断食してて、普段自分が食べる事でどれ程の喜びを得てるかが明確になりました。
これからもっと一食一食を大切に、感謝しながら生きれる気がします☆☆☆

とりあえずあと12時間頑張ろう!

ちなみに現在体重は73.5キロ(-2.5キロ)

断食スタート!

こんばんは^^突然ですが今日の夜8時から3日間断食をスタートしました!
3日間家に引き籠って無理はしません。仕事も自宅でやります。
3日間、72時間飲食は水オンリーで過ごします。


ででん。

110516_2225~01

2リットルの水を6本、気合い入れて買ってきました^^
飽きないように3種類。
味の違いは分からないけど、1種類のものしか摂取できないよりは3種類摂取できたほうが良いかと思ってw

さあ、何でこんな事をはじめたのかと言うと、

ハッピーの期待値を上げたいからです!

これちょっと抽象的すぎますね><
日々のハッピーの期待値を上げたい!→もっといい男になりたい→痩せたい→痩せる!
細かく言うとこんな感じです^^

しっかり太って、誰にでもお前デブだなって認識された上で、
デブバンテージ(デブを生かし、得るアドバンテージ)取れるならまだ良いんです。アリです。
でも僕はそこに向かいたい感情がない、そこに自分のハッピーを感じないので痩せます。
自分がとっても主人公気質だという事は把握していて、やっぱりデブだと主人公らしくないので。
それに、毎日見る自分の体が素敵なほうが良いじゃないですか。
心と体は連動していて、心が美しければ見た目も美しくなるし、逆に見た目が美しければ心も美しくなると思います。もちろん、誰でもそうかと言えば違うかもしれませんが。
単純に、自分も他人ももっと自分を好きになったほうがハッピーになれるって話です。
見た目そんなに太ってないのに中途半端にお肉がついてる今の状態は本当に嫌。と、いうより痩せたらもっとハッピーになれる事が分かっているならやるしかない!それが我が道ハッピー道!!

ダイエットする方法って色々あると思います。
そんな中、僕のアンテナ内では断食が一番好評でした^^
長年食べ物を詰め込み続けた消化器官をリセットして本来の動きに近づける。
単純に体重減るし、同じものを食べても今までより太りにくくなる。

断食ダイエットをカンタンに説明するとこんな感じのものです。
食べる事が好きだし、色々なお店に行き、色々なものを食べる事は自分にとって投資でもあると思っている為、太りにくい体をつくっていけるやり方は素晴らしい。

何とか時間が取れたので、達成します。
それと、ブログ更新頻度とかmixi/Twitter出現率上がると思うんでよろしくお願いします^^
3日間断食についてもまたレポします!
頑張ります!!!

短期的に体重落とすのは主目的ではないんですが一応現体重乗せときます。

110516_2234~01

現在の体重:76キロ

プロフィール

TomoharuSaito

Author:TomoharuSaito
齋藤友晴183cm73kg、ハッピーの求道者&CARDSHOP晴れる屋経営者。人間の本能は「より大きなハッピーに向かっていく事」だと考えていて、それを軸に真っ直ぐ生きてます!ハッピー考察、ハッピーなもの紹介、日々の事まで色々書いていきます^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter@TomoharuSaito

Twitter < > Reload

Link
MTG通販晴れる屋

マジック:ザ・ギャザリングとは?

HAPPYMTG.COM
Link
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター
