

今日のハッピー曲20110826


今日のハッピー曲

Girl's Day 「Twinkle Twinkle」




どんどんGirl's Day熱上がってる!
日本デビューが待ち遠しい!



テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

「Girl's day」まとめ


最近Girl's dayを毎日のように聴いてて日に日に好きになってるにも関わらず、見た目が一番好きなメンバーの名前すら知らないぐらいあまりにも知識が無かったのでWeb徘徊して簡単にまとめてみました

Girls day

Girl's day/걸스데이

事務所:DreamTea Entertainment
活動期間:2010年7月10日〜
2010年7月9日ミニアルバム『Girls Day Party 1』で韓国デビュー。デビュー以前より明洞や弘大などでストリートパフォーマンスを行っていた。当時のメンバーは、ソジン・ジヘ・ジスン・ジイン・ミナの5人。デビューより2ヶ月後の2010年9月14日、ジスン・ジインが脱退。翌10月にユラ・ヘリが加入し、現メンバーとなる。


メンバープロフィール

Girlsday Sojin

ソジン
本名:パク・ソジン 박소진(朴素珍,Park So Jin)
1986年5月21日生まれ。身長167㎝、体重47kg。AB型。
趣味:作曲、ピアノ
特技:歌、数学
担当:リーダー


Girls day Yura

ユラ
本名:キム・アヨン 김아영(金雅英,Kim Ah Young)
1992年11月6日生まれ。身長168㎝、体重49kg。O型。
趣味:絵を描く事
特技:ダンス


Girls day Hyeri

ヘリ
本名:イ・ヘリ 이혜리(李惠利,Lee Hae Ri)
1994年6月9日生まれ。身長167㎝、体重47kg。AB型。
趣味:映画鑑賞、読書
特技:マラソン


Girls day Minah

ミナ
本名:パン・ミナ 방민아(方敏雅/方珉娥,Bang Min Ah)
1993年5月13日生まれ。身長165㎝、体重47kg。O型。
趣味:映画鑑賞
特技:歌、演技、ピアノ


Girls day Jihae

ジヘ
本名:ウ・ジヘ 우지해(禹智海,Oh Ji Hae)
1989年5月14日生まれ。身長163㎝、体重43kg。B型。
趣味:スポーツ・ダンス
特技:バレエ・ラップ


ディスコグラフィ

☆ミニアルバム

・Girl's Day Party#1
発売日:2010年7月9日
活動曲:「かしげる」

・EveryDay
発売日:2011年7月7日
活動曲:「一度だけ抱きしめて(Hug me once)」

☆デジタルシングル

・私はどう?
発売日:2010年10月22日
活動曲:「私はどう?」

・Girl's Day #2
発売日:2010年10月29日
活動曲:「よくしてあげても(Nothing Lasts Forever)」

・Girl's Day #3
発売日:2011年3月18日
活動曲:「キラキラ」


Youtube MV

2010年「かしげる」
2010年「わたしはどう?」
2010年「よくしてあげても(Nothin lasts forever)」
2011年「キラキラ」
2011年「一度だけ抱きしめて(Hug me once)」


とりあえず以上です^^
以外とみんな身長が高くて平均166cmもある
ちなみに見た目的に一番好きなメンバーはヘリ
KARAの次に日本人的見た目の平均がレベル高いグループだと思う!!
最新活動曲のHug me onceは、MVも曲も好きすぎて正直聴きすぎた
で、Web徘徊してる時に凄い情報が!

9月に日本デビュー予定で準備してるみたいです!!!
夏が終わっても熱い!


ショーケースあったらめちゃくちゃ行きたい!
Girl's day好きな友達ほぼいないからつくらなきゃwww

おまけ

[INTRO] Girl's Day '한번만 안아줘(Hug me once)' M/V




K-POP初の試みらしい、10個の動画で構成されたゲームのようなMV。
上の動画は最初のメニューで、途中で画面上に出てくる[Game][MV][Dance][No]をクリックして選択できます


参考:Wikipedia(日本),K-POP wiki等

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

アイドルと結婚考察。


好きなアイドルとどうにかして結婚できないものか。
アイドル好きなら一度は考える事だと思う。
もしかしたらガチのアイドルオタの人達からしたらそんな事を考えるのは邪道であり、オタ道に反する!
みたいのがあるかもしれないけど、よく分からないのでそれは置いといて話を進めたい。

好きなアイドルと結婚したい!
なんとなく考えて、消えていく。普通はそんなものだろう。
でも折角結婚したいと思える程のアイドルがいるのなら、それだけで終わらせるのは勿体ない。
アイドルはアニメのキャラクターではない。
アイドルはアイドルだけど、リアルの人間なんだ!
だから可能性は0じゃない!!!(同姓の場合もどこかの国へ移住すればできるw)
だったら真剣に考えてみたいんだ。

o0800053210857947435.png

untitled.jpg

僕が結婚したいと思うアイドルは勿論、T-araのボラム。
このブログでも何回か言ってきた、自分にとって今後誰にも抜かれる事はないだろうという世界一のアイドル。
単純に見た目が可愛いすぎるし、両親が有名人なせいで厳しく見られながらも頑張る汗かきなボラムが大好き。

で、本題。
どうすればそんなボラムと結婚できるだろうか。
芸能人と結婚するのはやっぱり芸能人が一番多い気がする。
という事はまず、芸能人になる道を考えてみるのが良い。
歌が下手糞で歌手は厳しい、たいして面白い事も言えないのでお笑いも厳しい、見た目と年齢的にモデルも厳しい。俳優だったらまだこれからでもいけるかも。
もしくは、もっと他のカードゲームにも手を出してカードの達人的ポジションからのタレントか、理想を含めるともっとアクティブにキャッチーにハッピーを語っていくところからのタレント。
でも、その先どうボラムと繋がれるか見通しが薄い。

もっとしっかりゴール側から考えてみよう。
ボラムと結婚(ゴール)←お父さんの許しを得る←お父さんに気に入られる←婚約←プロポーズ←この子とずっと一緒にいたいと思える←関係が暖まる←交際←告白←距離を縮める←出会う← ← ← なう(スタート)

韓国の芸能人を目指してお父さんと先に知り合って気に入られるってのもアリかも!
いずれにせよ大変な道のりだな。
てか、書いてて思ったけど、いや、むしろ書きだした瞬間から思ったけど・・・w
本当に達成したい目標なら大変なんて思わない。ただ、楽しい。
圧倒的に好きなボラムだけど、結婚したいと思ってしまう程好きだけど、
どうやら現実的に結婚したいという気持ちはないらしいwww

アイドルとして大好きってだけみたいです!w
知り合ってもないのに結婚とかありえんwww
正直、全然ハッピーな未来が想像できない。
自分にとってボラムのハッピーさはあるだろうけど、
ボラムにとって自分がどんなハッピーをもたらすのかが全然分からないwww

やっぱり、近い関係の相手ほど、お互いに大きなハッピーを得れる相手であるべきだと思う。

軽いエンターテイメントとして書きだしてみたけど、
今までより更に、アイドルはアイドルって感じになってハッピーに過ごせそうw
オタ道的にはどうか分からないって最初に書いたけど、少なくともハッピー道的には基本的には好きなアイドルとの結婚を目指すべきではないという結論に至りました!

見方を変えればよく知りもしない状態から、楽しくそれを目指せる程の魅力を感じているなら狙ってみるのもアリかもですね^^

今日もハッピー

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

親のコネ


こんにちは^^
T-araのボラムペンのハッピーマンです

小さくて可愛いボラムはサラブレットで、パパは歌手チョン・ヨンロク、ママは女優イ・ミヨン。
パパママとも有名みたいです。
そうなると当然、親のコネでしょって言う人が出てきます。
実際ボラムのそれについて聞いた事もあります
よく漫画で
「誰もあたしの頑張りなんて見てくれてないわ
みたいなキャラとかいますよね、歴史的名作ガラスの仮面の姫川亜弓的な。
そりゃあ本人は確かにそう思っちゃうだろうなって思います。
生まれた時から、芸能界にデビューした時から、認められる為には高いハードルを越えなくてはなりません。
それはそれで良い事ばかりじゃないし、なんにせよ頑張る姿には惹かれます!
僕は、親のコネなんて、あればあるだけ上手く使ったほうが良いと思います
生まれ持つ条件は誰しも違います、育ってくる環境だって誰しも違うものですよね。
親のコネを活かすってのは親的にも子供的にも凄いハッピーな事だって思いません?
親的には、自分が頑張って得てきたものが子の役に立つ。子的には親が頑張って得てきたものを活かせる
それは親の、優しさだって、知識だって、人脈だって、資産だって同じ事が言えると思います。
良い事じゃないですか

求められる高いハードルに負けずに頑張るボラムをこれからも応援します


おまけ

ボラム&チョン・ヨンロク(パパ!) Crown Sando CM



微笑ましい
ボラムのパパでもいいからなりたい!!!www

テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

T-ara First Show Case参加レポ☆


T-ara First Show Case@SHIBUYA AXに行ってきました

抽選で1500名参加できる無料イベントで、自分の分と友達に頼んで応募した分は全部ハズレて諦め気味だったんですが、友達が行けなくなった人にチケット譲ってもらえて連れてってもらえたまさかの逆転パターン!!!
無料とはいえ、アーティストのイベントに行こうって思ったのまだ人生で2回目だったんで凄く嬉しかったです!ちなみに一回目は約10年前@メジャーデビューしたてのコブクロw
チケット倍率は46倍だったと噂になっていたのですが、会場の公式発表で67倍、10万件以上の応募がありましたと発表されて驚きとT-ara人気に対する嬉しさがありました!
そりゃハズれますよね><

曲目は

・I Go Crazy Because of You
・Why Are You Being Like This
・YAYAYA
・Roly Poly
・I'm really hurt
・TTL
・Bo Peep Bo Peep

[アンコール]
・Bo Peep Bo Peep

(順番うろ覚えですが、確かこんな感じ)

なんと8曲も!!!
生で聞きたかったT-araの名曲勢ぞろい
歌もダンスも期待を裏切らない、いや、期待以上のものでした。
新曲Roly Polyとyayayaのダンスは生で特に良かった!早いけどなめらかな手の動きは画面を通してのものよりずっと良かったです。
アンコールでBo Peep Bo Peepを歌って踊ってくれましたが、最初予定されてなかったのか、出てきた後「何が良いー?」ってファンに聞いてましたwなんか感激www

MCの質問にメンバーが答えるコーナーで、
日本で行きたい所は?「吉野家の牛丼」
日本の好きな食べものは?「吉野家の牛丼」
と両方で吉野家言ったソヨンが面白かったですwソヨンは大の吉野家ペンwww
「流しソーメン」とか「名古屋の味噌トンカツ」とか言ってました^^
経験0だし、ちょっと流しソーメン熱アップw

あと途中、T-ara日本デビューに対する韓国の有名スター&俳優さん達からのおめでとうVTRが流れました。
SHINee、BEAST、超新星、チャン・グンソク、キム・ボム、ノ・ミヌ、missA等で超豪華
誰かが画面の中で少しRoly Poly踊ってたのが良かった^^
T-araが愛されてるの感じて嬉しかったです!

あと、自分が一番好きなボラムは実物のほうがさらに、小さくて可愛くて細くて愛嬌あってやっぱり圧倒的でした!!!アイドルのイベント初めてなのに「ボラムー!!」って100回近く叫んだ気がするwみんな好きなメンバーの名前叫んでて、やっぱ沢山呼ばれたほうが嬉しいだろうなと思って負けじと叫びました^^
かなり序盤で目が合って凄く嬉しかった!
ボラムは凄く小さいけど、自分にとっては世界一大きなアイドルだと確信しました

ファンサービスも良かった!ボラム、ジヨンや他のみんなも良かったですが、ウンジョンが圧倒的でした!視線の配り方やファンに向けての表情が凄く良かった^^ウンジョンは見た目以上に可愛く見えました!

公演が終わり外に出ようとすると、心臓はめちゃめちゃ動いてるのに足があんまり動かない状態でした。血液が集中したのかもw
あと、目が今までにないくらい乾いてました。
確かに振り返れば、瞬きするのを忘れる程、ステージに惹きこまれていたと思います

MCの日本で行きたい所は?の時、ヒョミンが

「東京ドーム!一緒にライブしましょう^^」

と言ってたんですが、正直全然大口に思えない。
是非やって欲しいし、T-araならやってくれると思いました!
やっぱり曲も声もダンスもルックスも日本人ウケが高いグループだと思うので、日本でのブレイクがかなり期待できて楽しみだし、大好きなのでこれからも応援していきます

ちなみに、日本でのデビュー曲は9月発売、
「Bo Peep Bo Peep(日本語版)」だそうです


T-ara First Show Case、最高にハッピーでした



テーマ : K-POP
ジャンル : 音楽

プロフィール

TomoharuSaito

Author:TomoharuSaito
齋藤友晴183cm73kg、ハッピーの求道者&CARDSHOP晴れる屋経営者。人間の本能は「より大きなハッピーに向かっていく事」だと考えていて、それを軸に真っ直ぐ生きてます!ハッピー考察、ハッピーなもの紹介、日々の事まで色々書いていきます^^

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
Twitter@TomoharuSaito

Twitter < > Reload

Link
MTG通販晴れる屋

マジック:ザ・ギャザリングとは?

HAPPYMTG.COM
Link
QRコード
QR
RSSリンクの表示
FC2カウンター
